パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

とら子、スポーツクラブへ通うの巻。

運動は大好きだけど、筋トレは大嫌いな私。

そんな私が一度だけスポーツクラブに入会したことがある。

痩せ気味だったから体力が無く、疲れやすかった。

ここで筋肉をつけて、体力オバケになりたかった。

それと、なにか新しいことをやってみたくて。

毎年冬の終わりから春にかけて、入会者が激増するという。

夏に向けて良い体になってやろうという魂胆なんだろう。

スポーツクラブの扉を開けるとそこはーー

何とも不思議な空間だった。

マッチョとデブとガリガリが混ざり合っている。

奇怪な形のマシーンが並び、

壁に向かって黙々と走る人々、

進まない自転車を必死にこぐ人々、

重いものを持ち上げてぎゃーぎゃー騒いでいる人。

SMクラブ(行ったことないけど)のMだけを集めたような、

いや、自らこの苦痛を己に課すわけだからSも同時に内在しているのか、

しかし自らの体の変化を喜べる深い自己愛も必須だ、

などと考えつつ、

私は笑顔の筋肉お兄さんに案内してもらう。

見ているだけで筋肉が付きそうなマシーンを前に、やや興奮気味の私。

(こいつ…動くぞ?!)byアムロ

40も過ぎると驚くことが少なくなってくるが、

ここはなかなかの”わくわくスポット”である。

案内してくれている筋肉お兄さんは、

筋肉と対話しながら筋トレをするという。

筋トレは裏切らないとも言っていた。

そして自らの筋肉を動かしながら、

マシンが作用する部分の筋肉を教えてくれる。

適切な言葉が見つからない私。

とりあえず、飛び込んでみよう。

コロナなんてまだ想像もしない、2018年春だった。

//chikyu-life.net/?p=1047

//chikyu-life.net/?p=291