パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

いざ、本番!② そして合格発表。

午後の試験が終了し、

試験会場から出てきた息子は、

まるで風呂上りみたいな顔をしていた。

「疲れた~!」

一日2回も受験したんだから、そりゃさすがに疲れるだろう。

でも、とても爽やかな笑顔だ。

夫と私は、何もしてないのにぐったりしている。

だから家で寝とけとあれほど。

でも、付いて来て良かった。

長い1日だった。

明日も試験があるけれど、今は何も考えたくない。

私の中でもう受験は終わった。(まだあるっちゅーに。もう耐えられない)

とりあえず、美味しいものを食べて帰ろう。

こんな小さな体で、よく耐えきったなぁ。

息子の横顔を見ているだけで、泣きそうだ。

もう合否とかどうでもいい。(いや、よくない)

とにかく早く休ませてあげたい。

電車で移動中。

スマホを睨みつける夫。

様子が、おかしい。

急に目を真ん丸に開いて、口に手を当てて。

二日酔いの朝みたいだ。

「どうしたの?」と声をかけると、

夫はスマホの画面を、

まるで水戸黄門の、あのシーンのように

私に見せた。

よく見ると、そこには

「合格です」

の文字。

え?!

午前中に受けた学校の合格発表だった。

合格?!

うそーー!!

ここは帰宅ラッシュの電車の中。

大声が出せない。

息子に見せる。

3人で目が合った。

!!!!!

喜びをどう表現していいかわからない。

嬉しすぎて、頭が真っ白になることってあるんだ。

こんなこと、生まれて初めてだった。

夫は半泣き。(コイツすぐ泣くから)

3人でがっちり抱き合った。

息子は「あー良かった!」

と、ひとしきり喜んで、電車の先頭にまたへばりついた。

息子は鉄なので、電車の先頭の景色の方が大事なのだ。

胸がいっぱいで食事が喉を通らない。

合格発表の後の生ビールは、特別に美味しかったに違いないのに、

夫も私も、なんだかふわふわしていて、よく覚えていない。

家に帰ると、疲れがどっと出た。

まだ信じられなかった。

本当に頑張ったもんね。

合格おめでとう。