パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

受験生の母、元日にインフルエンザになる。

受験生のいる家のお正月は、まったく落ち着かない。

お正月気分なんてならないのだ。

この頃、受験生を抱える家が一番気を使うことが、

インフルエンザに罹らないこと。

手洗いうがい、

免疫向上のヤクルト飲んで、

人混みを避けて、

よく寝る。

パパも外でインフルに罹らないように細心の注意を払う。

もちろん私も。

私はあまり外に出ないので、特に心配はないだろう。

がしかーし!

その私がインフルエンザに罹ったのだ!

しかも元日に。

ありえんだろーこの展開。

私は今までインフルエンザに罹った記憶がない。

大した注意もしてないのに罹らなかった。

なのにどうして、人生で一番注意している今年にインフルエンザに罹るの?!

正月の殆どを一人寝室で過ごす。

ドアの取っ手や電気のスイッチなど、

定期的にアルコールで拭く。

食事は部屋を別々にして。

家族にうつらないように細心の注意を払う。

最もあり得ないのが、夫のこの一言。

「おれ、雑煮食べたい」

あ?作れってことかよ?!

インフルエンザの妻に雑煮を作らせた夫、

という黒歴史が一つ、我が家に刻まれた。

しかし、色んな意味で

今までで一番印象に残るお正月であることは間違いない。