パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

合不合判定模試。偏差値が乱高下。

10月に持ち直したと思っていた合不合模試。

11月の偏差値が出た。

算数、国語が、10月より偏差値が10近く落ちていた。

 

おいーーーー

 

ど、どういうこと?!

 

中学受験の模試は偏差値が乱高下すると聞いていたけど、

これほどまでとは。

テスト中、鼻くそでもほじってたんじゃないかと思うほど。

いやいや、本人は真面目に頑張った結果。

とにかく受け止めるしかない。

 

たかが模試。

なのに、こんなにショックを受ける自分にショックだ。

 

偏差値の上下はもちろんあったが、今まではある一定のラインを保ってきた。

特に算数は、わりと安定して推移していた。

 

が、これですよ。

 

しかも11月になって。

 

毎回、偏差値が上下し過ぎて、

一体どれを信用したらいいのか分からない。

 

当の本人はというと、特に気にしている様子はなし。

「次は大丈夫っしょ~」

などど言っている。

 

2月の本番まで、模試はあと1回しかない。

 

たかが模試なのに毎回ドキドキする。(親が。)

 

もう嫌すぎる。

受験、辞めたい。

でも、ここまで頑張ってきて、

諦めるには早すぎるし、遅すぎる。

 

本人は普通にやる気満々で、

別に辛い様子もなく、淡々と勉強を続けている。

 

親は子こどもをやる気にさせて、

子どもはそれに付いてきてるんだから、

全力でサポートしなきゃ。

 

自分の受験の方がよっぽどマシだ。