パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

久しぶりに同級生と会ったら、みんな同じ悩みを抱えていた。

子どもを産んでから突然不安が強くなった。

特に、子どもが被害を受けたニュースを平常心で見られなくなった。

子どもを自分が持つまでは、

きっと他人事としてニュースを見ていたんだろう。

最近は、老人のニュースが他人事ではなくなってきた。

老人が時々起こす交通事故。

もし自分の親だったらと考えてしまう。

今日、中学時代の友人に久しぶりに会った。

子どもがいる子達は、

やっぱり子どものニュースは平常心で見られないのだそうだ。

独身で親と暮らしている子たちは、老人のニュースが辛いらしい。

そして、将来に対する不安が強くなったと言う。

親も年を取ってきたし、

介護どうするかな、とか。

色々考えるようになったという。

なんだ、私だけじゃないのか。

みんな元気はつらつで、

爽やかで、

悩みなんてなさそうだけど、

同じ不安を抱えていたのか。

同じ不安を抱えながらも、

爽やかに、朗らかに生きてるんだな。