パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

小6の息子が同級生にもらった初めてのプレゼント。

小6ぐらいになると、

男の子はとっつきにくいようなイメージがあるけれど、

実際はそうでもない。

体は大きくなって、

靴なんて私より大きい子もいるけれど、

中身はまだバブーの赤ちゃんだ。

会えば大きな体を丸くして「こんにちは」と挨拶してくれるし、

話す時は一丁前に敬語で話してくれる。

家に遊びに来ると、

「おじゃまします」

と少し遠慮がちに玄関を入り、

キレイに靴を揃える。

と、少し不器用そうに

「あの、これ良かったら」

と親に持たされた手土産をくれる。

この日は続きがあった。

「これ、お前の誕生日プレゼント。3人から。小遣いで買った。」

どこかで知った息子の誕生日に、

可愛いプレゼントをくれたのだ。

しかも、少ないお小遣いから、

お金を出し合ってというところが、泣ける。

小6男子、なかなか粋なことをしてくれるじゃないの。

息子は本当に嬉しそうだった。

親が送る高価なプレゼントより、ずっとずっと嬉しそうだった。

あれから2年半、今でもリビングの一番目立つところに飾ってある。

そろそろ自分の部屋に持って行ってくれないかな…