パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

シンプルに褒めてあげたい。

小学5・6年で、

学校の時間以外にこれだけ勉強して、

凄いと思う。

最も遊びたい時期だと思うけれど、

それを我慢して、未来のために勉強している。

本人は何も考えていないかもだけど、

私はそばで見ていて、

凄いなと思う。

だから、勉強を終えてゲームできゃっきゃ遊んでいる息子を見ると、

とても嬉しくなる。

猛烈受験生の噂はいろいろ耳に入ってくる。

ゲーム禁止で毎晩夜中まで勉強して。

そういう子と競うわけだから、気にならないわけがない。

でも、そのやり方が続けられるか、

我が子がそれで伸びるか、

本当に人それぞれだと思う。

親が不安だから子どもにもっと勉強させるとか、

それは違う気がする。

中学受験は、

親の心の強さ、子どもを信じる力、

色んなものが試される。