パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

GW、盆暮れ正月。長期休暇は主婦の繁忙期。

ゴールデンウィークが終わった。

 

やっと終わった。

 

やっと会社に行た。

やっと学校に行った。

 

基本的に、休日は主婦にとって忙しい日だ。

 

連休やゴールデンウィーク、盆暮れ正月は、

主婦にとってはまさに繁忙期。

 

3食3人分キッチリ作っていると、

「私、今日、ずっとキッチンにいる気がする」

 

休日だからって、

洗濯物も普通にでる。

ゴミも出る。

皆がリビングへ色々持ってくるので、散らかる。

 

家事が終わんねー。

 

私も仕事をしていれば、

家事を手抜きする事に罪悪感は抱きにくいだろう。

休日くらい私も休ませろ!と言える。

 

でも、私は昭和の女だから、

専業主婦だと、

家事はきちんとやらなきゃいけない気がする。

 

でも、家事なんて手抜きしてなんぼよね。

 

料理だって、全部真面目に作らなくたっていーだべさ。

 

アメリカのドラマ見てると、

あの人たち毎日冷凍ピザ食べてるじゃん?

 

日本は普段の料理が豪華すぎなんだよな。

 

これは息子の将来の奥さんにも迷惑な話だ。

私が毎日手の込んだ料理を当たり前のように出してたら、

息子はそれを当たり前と思ってしまうでしょ?(←言い訳じみてきた)

だから、良くない。(完全に言い訳)

私が適度に手抜きをすることは、

将来、女性を楽にすることに繋がるんだ!

おし、今日から手抜きだ。