パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

「パパさ~強盗に合っちった。でへ。」クソおやじの話。

私の父は、良いやつだが、

自由過ぎて、ノー天気過ぎて、結婚してはアカンタイプ。

普段は、家族の住む家ではなく、

自分で勝手に買った港区のマンションで、

愛人の女性と暮らしていた。(←これフツーじゃねーからほんと)

ある時、一週間ぶりくらいに父から電話がかかってきた。

父の電話の声が弾んでいる。

「お、とら子?

パパさー、強盗に合っちゃった!

あーっはっは凄いでしょ!(←は?)

今警察署から出て来たところ。

色々聞かれちゃったよー。

明日の新聞に載るらしいから見てみて!

何部かまとめて買っておいて!記念にとっとくから!」

当時私は小学生。

父はとうとう頭おかしくなったんか、と思ったが、

実際に強盗に合って、

とっさに戦って、

その場で犯人をとっ捕まえたらしい。

一人で、二人も。

父は無傷。

悪運が強い。

「あ!強盗だ!と思った瞬間、頭の毛が全部逆立ったよ!

猫っ毛なのに。

あーっはっは(←面白くねーよ)

右手で紙袋、左出て犯人の右手を押さえてさ~」

武勇伝を延々聞かされる。

時はバブル。

現金が当たり前だった時代。

どうやら、銀行で下した現金(1,000万以上)を

紙袋に入れて歩いているところを襲われたらしい。

父は言う、

「あのね、高そうなバッグに大金を入れたらダメなの。

いかにも「お金入ってます」って言ってるようなもんでしょ」

いや、おまえ紙袋で襲われてるじゃんよ。

しかも、強盗との戦いの最中、

紙袋は破れて、

辺り現金が散らばって、祭り状態だったという。

バカヤロー過ぎて、笑うしかない。

こんな中で、私は育った。

よって、世の中の大抵の人間が素晴らしく見える、

というありがたいお話です。