パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

酔って30万円を落としてきた夫。殴りたい。

数年前のある朝、事件は起きた。

夫:「バッグの中見てみ。いいもの入ってるよ。ニヤニヤ」

バッグを開けると、ティッシュや紙くずがボロボロ。

私:「良いものってどれ?ゴミしか入ってないけど」

夫は飛び起きてバッグを確認し、固まっている。

夫:「昨日、アワードでもらった30万円がここに入ってた…」

私:「おー、おめでとう!で?それはどこにあるの?」

夫:「地球の…どこか…」

ふざけてんのかゴらぁー!!

夫は業績が認められ、会社から表彰され、賞金30万円をもらったという。

嬉しすぎてそのままウェーイ。

泥酔して、ゲロまみれになって帰宅した。

買ったばかりのコートは、赤ワイン色。

「これね、マルゴー。ぐふ。美味しかったー」
ゲロの種類は聞いていない。

ええ年こいて大学生みたいな飲み方しやがって。

グーで殴りたい。

よく見たらPCもないという。

これもう殴っていいだろ。

PCはGPSですぐに見つかった。

警察署に届いたという。

しかし現金はなかったそうだ。

そもそも現金が出てくる可能性は低い。

排水溝の中へ消えて、下水道を流れているかもしれない。

それとも、誰かが拾って、「これは神様からの贈り物」と思って幸せになったかもしれない。

少なくとも、後者であってほしい。

きっと、困った人に届いたに違いない。

うん、そうだ、きっとそうだ。

でも、30万円あったら…
美味しいもの食べて、
買い物して、
あれも買えたなーこれも買えたわー。

あれ以来、大人の飲み方を覚えた夫。(おせーよ)

ひじょーに高いレッスン料だった。

私は忘れたふりしているけど、忘れてねーからな。