パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

夫よ、貴様は何様だ。殿様か。更年期女が修羅と化す。

「テメーは何様だ?」

口には出さないけれど、

修羅の私がふと顔を出す。

それは夫に原因があるのか、

はたまた私の中年ホルモンのいたずらか。

私は専業主婦だから、

夫も私も、家事は私の仕事だと思っている。

それぐらいは私も分かっている。

夫は普段、外で働いて重責(かどうかは知らんけど)をこなし、

我々の暮らしを、人生を守ってくれてる。

感謝してる。

でもさー

食べたものを食洗器に入れるぐらいはしろよ。

そんなもん赤子でもできるんじゃ。

箸がない?

自分で歩いて取りに来いや!!

キッチンはそんなに遠くねーだろ。

11時に帰宅して家でご飯食べるだーあー?

もうこちとら営業終了して寝る準備万端なんだよ!

今から料理しろってのかい。

そもそも寝る直前に食べるとか身体に悪いっつーの。

早い時間に外で食べなさーい!

玄関に靴がゴロゴロあるけど、

テメーは足何本生えてんだよ。

履いた靴をしまわずに次の靴を出すからそーなるんだろがっ。

こんなことでイライラするなんて私らしくない。

(いや、いかにも私らしいんだが)

これはきっとホルモンのせいだ。

更年期(には少し早いが)のせいだ間違いない。

私のせいじゃない。