パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

さー社会復帰だ!ん?40代のババアは夢なんて見るなってか。

2年前の今頃、私は夢を見ていた。

子どもの中受験が終わり、ゆっくりと自分のことを考えていた。

中学生になったら、親の出番は一気に減るだろう。

12年ぶりに、私の時間が返ってくる。

出産と共に離職した私は、いずれは社会復帰したいと考えていた。

ただ、予想をはるかに超えて、子育てが体力を奪い、社会復帰はどんどん遅れて行った。

いよいよ焦った私は、子どもが小3になった時、一度、派遣社員として働き始めた。

久しぶりに感じる社会の風は、新鮮だった。ただ、いきなりフルタイムはちょっと無謀だったな。

焦り過ぎた。

結局3年経たずして、再び専業主婦となった。

子どもの中学受験の全面サポートもしたかったし。(←言い訳。でも少しマジ。)

そして中学受験も終わり、手もかからなくなった。

体力も時間も仕事に回せる。

いよいよ正社員として社会復帰できるタイミングがやってきた!

と思っていたのは私だけで、世間ではお呼びでない様子。

いや、正確に言うと、仕事はあるんだけど、ババアは派遣社員に決まってんだろ、と。

英語を活かせる求人もちょいちょいあるんだけど、この時給でこのスキルを望むんかい。

これ、かなりハードなポジションだぞ。

出来ることなら、会社の一員(正社員)として迎え入れてもらって、長く働いて、仕事の幅を広げていけたらな~~♪なんて思っていた私は、世間知らずの甘ちゃんだった。(婆だけど)

何の保証もない派遣社員で、3ヵ月ごとにしか先を見通せない立場で、会社は一切守らないけど、スキルはバリバリじゃないと困るし、仕事するからには周りと同じように責任を背負ってよ。

何かあったら真っ先に切るけど。

↑これでもいいなら、仕事はあるよ。

要するにこういう事。

あーグレたい。

結論を言うと、あれから2年、諦めきれない私はいろいろチャレンジして、夢も見て、地獄も見て、紆余曲折あって、現在、専業主婦です。

チャンチャン