パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

海外旅行で夫婦げんか?!原因が少し分かった。

夫と旅行に行くとケンカになる。

妻は旅行中文句ばっかり言ってる。

なんでだろうと、ずっと不思議だった。

旅行という楽しい状況でケンカだなんて。

でもこないだ、よーーく分かった。

あの野郎。

私は体力が無い。

夫は体力がめちゃある。

海外旅行はテンションが上がる。

そりゃそーだ。

夫はじっとしていたくない。

歩き回りたい。

色んなものを見たい、食べたい!

以前は私もそのペースに付き合えた。

が、最近の私は、体力も落ち、ゆっくりとした旅行がしたい。

些細なことがきっかけだった。

疲れ切った私はタクシーで移動したい。

夫は歩いてあちこち見ながら移動したい。

あのさー、

体力のない人間への理解がなさすぎだよね。

自分が元気だからって。

大体、普段からそうだよね。

自分のペースに皆が合わせるのが普通だと思ってるわけ?

本当はタクシー代ケチりたいだけじゃないの?

怒りが増幅してきた。

普段から不満に思ってることが沸々と頭によみがえる。

なるほど。

旅先だからって何も特別な怒りではなく、

普段の不満が表に出てくるだけなのね。

旅行って、家族がいつも以上にギュッと近くなって、

家族が濃くなるから、

悪い面も出やすいわけか。

せっかく旅行。

ケンカは避けたい。

しゃーないから話し合う。

とりあえずビール。