パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

私が夫にキレる時。料理にリスペクトが足りないんじゃっ。

私がご飯を作るのが当たり前。

専業主婦だからね、そこに異論はない。

しかーし!

最低限のマナーってもんがあるだろー。

前々から友人と外食する予定が決まっているのに、

それを直前まで言わないってのはどーゆー了見だ。

あ?

土日はちょい豪華な料理を食べたいと言うから、

こちとら事前にメニューを考え、

解凍したり、仕込んだり、

いろいろやってるんじゃっ。

キミが唯一作る料理「焼きそば」みたいに

そこらへんにあるものをジャンじゃか入れて

全部ソース味にすればオッケーってわけじゃねーんだよっ。

こーゆーマナーがなってない事が多すぎる。

よくあるのは、

夜7時頃にLINEがポンときて、

「今夜は食べて帰ります」

7時はもう作り終わってんだろーがもっと早くに連絡しろゴラーっ!

別バージョンもある。

「やっぱ飲みに行くのやめたから家で食べるわ」

私と息子だけだから簡単に残りのカレーにチーズのっけて

焼きチーズカレーで済ませようと思ってたんじゃー!

お前の分はないんじゃー!

外で食べてこーい!

一番ぶん殴りたいパターンは、

「軽く飲んできたけど、家でも何か食べたい」

テメー!

外で食べたなら、しっかり〆まで食べて来いよ!

なんで家で〆るんだよ!

だったらカップラーメンでも買ってこいやー!

アイツは、

「料理なんて簡単で、ちょちょっとできるでしょ?」

と思っている。

ぜーったい思ってる。

自分は全然作れないくせに。

お前は一生納豆ご飯だけ食べてろ。

ネギ切ってとか言うなよ!