パンツ一丁ブログ

心をパンツ一丁にして語る。傷の10コや20コ、いいじゃあーりませんか。

塾なし中学受験。”普通の小学生”をやりながら受験に挑む。

塾に行かずに、

タブレットや親子塾(要は親が勉強を教えるってやつ)など

自宅学習で中学受験に合格するのは可能だろうか?

りーむー。(無理って意味ね。っつーか普通に書けよ)

学校から帰って、

お弁当(夕飯)を持って塾へ行き、

授業の休憩時間でささっとお弁当を食べ、

その後自習もして、

夜10時近く帰宅して、

急いでお風呂に入って、

夜11時まで勉強をして、寝る。

ゲームやTVに殆ど触れることなく、

親子でゆっくり食事する時間もない。

もっとりーむー。

でも、挑戦するのは自由だ。

記念受験とかじゃなく、マジな挑戦!

小学生は、やっぱり友達と遊ばなきゃ。

ガキの頃にしかできない遊びっつーものもある。(口が悪い)

中学生になったら鬼ごっこなんて出来ない。

氷鬼とか高鬼とか、アホくさくて誰もやってくれない。

しょーもないカードをムキになって、

勝っただの負けただの。

小学生のうちににしかできない。

その年齢に合った遊びや人間関係は、とても大事だと思う。

その時の感性で何かを感じ取る。

もしかしたら勉強よりも大事なことかもしれない。

いや、

やっぱり勉強の方が大事か。(いや待て)

中高一貫校に挑戦するのも、小学生にしかできない。

両方やりたい。

やろうじゃないのホトトギス

(色々混乱中)